カテゴリ:食:買った&頂いた( 79 )

変わり豆腐

b0131071_0293265.jpg

近所でダンナが見つけてきた奇怪な食べ物。
とろりとクリーミーなお豆腐『波乗りジョニー』の期間限定品、ココア味のデザート豆腐だそうな。
バレンタインの時期だけ限定ってことなんだろうな。
2個セットで198円…スイーツとしてはまぁ標準的、お豆腐としては高めなお値段。
「ココア豆乳プリン」とかそんな名前にして、かわいいカップに入れてコンビニで売ればそれなりに買ってもらえそうなもんだが、豆腐売り場でこのパッケージはねぇ…。

続きはこちら
by quack_r | 2012-02-16 00:28 | 食:買った&頂いた

アイスプラント

b0131071_12235.jpg

よく行く八百屋さんでアイスプラントという野菜を見つけたので買ってみた。
これで98円。
量の少なさを考えると安い野菜ではないが、「めちゃくちゃ珍しい高級野菜」っていうほどでもないか。

続きはこちら
by quack_r | 2012-02-03 01:01 | 食:買った&頂いた

巨大いちご『アイベリー』

b0131071_21301100.jpg

ダンナの職場の同僚からいただいたお土産。
東庄町(千葉県北東部)のいちご屋さん『高橋農園』の高級いちご『アイベリー』という品種だとか。
右上の腕時計は大きさ比較用。
でかいっっっ!

続きはこちら
by quack_r | 2012-01-29 21:29 | 食:買った&頂いた

ゆず巻ようかん

b0131071_2150021.jpg

しばらく前に、JR千葉駅構内で九州沖縄物産展をやってて、そこで買ってきたもの。
ゆずの皮の甘露煮に、ゆず羊羹をつめたお菓子。
宮崎銘菓だそうな。
これ、甘さ控えめでゆずが爽やかに香ってとても美味しい!
最近はまっている低発酵の烏龍茶(かなり緑茶に近い)と一緒にいただきました。
満足。

続きはこちら
by quack_r | 2012-01-28 21:49 | 食:買った&頂いた

クリスマスの和菓子

b0131071_1202255.jpg

一昨年買ってきたらダンナが気に入った俵屋吉富の創作干菓子。
今年は「リキュールボンボン・ジングルベル」。
クリスマスツリー、雪だるま、サンタの靴を象った甘い砂糖菓子。
中に香りのいいリキュールが入っている。
といってもほとんどアルコールは飛んでいる感じなので、お酒に弱い人でも結構大丈夫そう。

続きはこちら
by quack_r | 2011-12-24 01:11 | 食:買った&頂いた

千葉駅弁

b0131071_071929.jpg

あるやる気のない休日のブランチ。
前日に千葉駅でゲット。

続きはこちら
by quack_r | 2011-08-06 00:06 | 食:買った&頂いた

よいとまけ

b0131071_22285115.jpg

ダンナが北海道の出張土産で買ってきたお菓子「よいとまけ」。
ロールカステラにハスカップのジャムを塗った、苫小牧の銘菓。
ちょっと甘味が強いけど、うまい。焼酎にもコーヒーにもよく合う。

…お皿が季節外れですが…(苦笑)。

続きはこちら
by quack_r | 2011-07-27 22:27 | 食:買った&頂いた

ブラウン マルチクイック

b0131071_015692.jpg

ずっと前から欲しいと思っていたハンディブレンダー。
引っ越し後はもっと優先度の高い家具や家電をそろえるのに追われ、その後震災で家電量販店から足が遠のき、でもやっぱり物欲が復活。
「本当に欲しいかどうかボーナス出るまで熟考」してみたものの気持ちがかわらなかったので、購入。

続きはこちら
by quack_r | 2011-07-07 00:13 | 食:買った&頂いた

お米のパスタ

b0131071_0271839.jpg

上野駅構内のお店(どこだか忘れた)で新潟フェアをやっていて、そこで買ってきたもの。
えぇ、お米大好きです。
ごはんも、お米のパンも、お米の麺もうまいです。
食料自給率も上がるなら言うことなしです。
…というわけで、お米のパスタ「ライスパ」。

続きはこちら
by quack_r | 2011-05-29 17:45 | 食:買った&頂いた

朝ごはん

b0131071_0441622.jpg

仕事帰り、計画停電のために早めに店じまいしようとしている駅ビルのショッピングセンターで、パン屋のお兄ちゃんが威勢よく菓子パンを売りさばいていた。
「さ~ぁみなさん、このあたりの明日の計画停電は6時から9時ですよっ! 電気がこない日の朝ごはんにはうちのパンが最適っ! 温めなくても美味しいです!」

店内は節電で薄暗く、まだまだ食料品売り場の品ぞろえがかなり良くない時期。
こんな状況さえもうまく利用して元気に商売している様子が何とも嬉しくて、買って帰りました♪

牛乳が手に入らなかったのでかわりに豆乳を買ってきた。
豆乳を料理やお菓子に使うのは好きだけど、そのまま飲むのはちょっと苦手なので、ほうじ茶ソイラテにしてみた。
寒い日の朝にはいい感じ。

にほんブログ村 写真ブログへ
by quack_r | 2011-03-25 00:43 | 食:買った&頂いた


日々の「ちょっといいな♪」なものたちを、EOS Kiss X3で撮って気まぐれにUPしています。なるべく千葉LOVEな写真を…といいつつ、千葉都民な写真も多い。ブログタイトルを『躁的防衛の日々 再燃』より改題しました。


by さざなみ あやめ

プロフィールを見る
画像一覧

ハンドルネーム「さざなみ あやめ」でmixiにも出没しています。

ブクログ

最新の記事

ブログをお引っ越しします
at 2012-07-09 15:11
新千歳空港 シュタイフ ネイ..
at 2012-07-05 20:41
小樽にて
at 2012-07-04 00:21
札幌・百合が原公園 その3
at 2012-07-03 00:14
札幌・百合が原公園 その2 ..
at 2012-07-02 23:54

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

2012上海
2012山形
2011台湾
2011滋賀
2011大阪・淡路
2010滋賀
2010香港・澳門
2009石垣&宮古
2009八丈島
2008バリ&ジャワ
千葉県
東京都
関東(千葉・東京以外)
遠出
食:おうちで作った
食:買った&頂いた
食:お店で食べた
雑記
鉄道
小物
マンダラ塗り絵

フォロー中のブログ

デジカメ撮影日和
小さな手紙
MUSAPOO
Shige's Phot...
The one of m...
♪一枚のphotograph♪
野草風薫
フォトパラダイス
写真小旅行~2012年春の章~
身近な自然を撮る
Flores*Flores
デジカメ写真Album
choco*photo
day's photo.
Square Tokyo
motograph
Mickey's world
一茎草花
Coshiのお気楽日常写真
Lovepan
+deja+
A moment of...
ゲ ジ デ ジ 通 信
MUKOの写真館
izumiの写真館

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30