<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

引っ越しのためしばらくお休みします

b0131071_23494539.jpg

新居の鍵を受け取った。
引っ越しは10月10日を予定。
ようやくこれでホントに千葉市に「定住」することになった。
住民票のみならず本籍地も移しちゃおうかと思っている。

…しかし、すぐご近所への引っ越しだというのに、けっこう大変…。
普段整理整頓を怠ってるので家の中ぐちゃぐちゃだし、家具や家電の入れ替えもあるし…。
あと2週間で本当にまとまるのか不安。

そういうわけで、このところ撮影にも行けてないし、日常写真の整理もできてない。
妙なハイテンションで日々動き回ってるけど、このままいくとそろそろ風邪でも引きそうな危うい感じ…。

頭の中がわちゃわちゃ忙しいので、とりあえず引っ越しが終わるまでブログはお休みします。
ネット環境が早急に整えば、10月の連休明けぐらいに何かUPしようかと思ってるけど、予定は未定。
またよろしくお願いいたします。

ちなみに写真は、台所用品を見つくろいに合羽橋に行ったときに、食品サンプルのお店で見つけたほたるいかキーホルダー。
なかなかリアルでしょ。

にほんブログ村 写真ブログへ
by quack_r | 2010-09-24 23:48 | 小物

洋風ざぶとん???

b0131071_1125473.jpg

フランフランのクッションカバーって、素敵なのが多いと思う。
材質も加工もさまざまで、とてもバラエティ豊か。
お気に入りを部屋に置きたいと思っていたが…でも、うち、クッションってあんまり使わないのよね。
新居には畳の部屋もあるから、むしろ座布団が欲しい。
フランフランのクッションカバーは45㎝×45㎝だから、普通の座布団には小さくてサイズが合わない。

でも!楽天で45cm×45cmの小さめの座布団を見つけちゃったので早速注文!
届いたヌード座布団に、フランフランのペイズリー柄のクッションカバーをかぶせてみたら、ちょうどぴったりサイズ。
季節によっておしゃれなカバーがいろいろ出てるから、時々つけかえたりして楽しめそうです♪

続きはこちら
by quack_r | 2010-09-23 01:12 | 小物

またまたティーヌン海浜幕張店

b0131071_0525421.jpg

最近、幕張のあたりをうろうろしてることが多い。
あのあたりって、家具とかインテリアの大型店が集中しているので、引っ越しを控えたこの時期、週末のたびに足を運ぶのだ。
大塚家具に、島忠ホームズに、東京インテリアに、…あ、コストコは行ってないな。
広い店内を閉店間際まで見て回ったあと、遅めの夕食にふらりと寄ってしまうのがこの店。
先週に引き続き、タイ料理チェーンのティーヌン。
今回はデジイチを持っていたので前回よりは多少はマシな写真がとれた。

カオマンガイ。
茹で鶏と、鶏スープで炊いたご飯。シンガポールにも同じようなのがあるけど、ソースがタイ風のハーブたっぷり。

続きはこちら
by quack_r | 2010-09-22 00:52 | 千葉県

すごい生命力。

b0131071_0324283.jpg

もらいもののマジックエッグ
なんとなーく気まぐれに水やりをしていただけなのに、2か月ぐらいでどんどんつるを延ばして、いつの間にかカーテンレールを占拠…。

続きはこちら
by quack_r | 2010-09-21 00:32 | 小物

茹で落花生

<ダンナ撮影>
b0131071_23112579.jpg

千葉の秋の味覚、茹で落花生。ダンナが職場の近くで買ってきたもの。
実は千葉県民のくせに食べたことがなかった。
新鮮な落花生が手に入る時期しか食べられないらしい。
バタピーとは違ったほくほく感。しっかり豆の味がする。
これはこれでとても美味しい…けど、おなかが膨れるのでバタピーほど沢山は食べられないなぁ。
それにしてもこの大きさ、びっくり。

にほんブログ村 写真ブログへ
by quack_r | 2010-09-20 23:08 | 食:買った&頂いた

チーバくんと京成パンダのコラボ

b0131071_2255225.jpg

チーバくんと京成パンダのコラボポスターが好き。
京成パンダってじつは運動音痴だったのね…。
スポーツ全般なにやっても駄目な私は彼を何となく応援したくなっちゃいます。

にほんブログ村 写真ブログへ
by quack_r | 2010-09-19 22:51 | 雑記

酔っ払いでっす

b0131071_0542583.jpg

な~んか疲れました。
ビールでも飲んでうだうだするしかないって感じです。

ちなみに背景のテレビデオ(懐かしい名前でしょ)は15年物。
地デジ対応してません。
早くなんとかせねば…ていうか引っ越しと同時に買い替えだな。

にほんブログ村 写真ブログへ
by quack_r | 2010-09-18 00:53 | 雑記

アロマディフューザー

b0131071_027827.jpg

ベッドの近くに置く小さいランプを探していた。
温かい色味のがいいけど、でも、白熱電球は熱くなるししょっちゅう切れるんだよなぁ…。

そんなとき、ロフトのアロマコーナーにちょうど良い物を発見!
ミニランプ兼、アロマディフューザー。
LEDだから熱があまり出ないし、寿命も長い♪
アロマとランプは独立して使える。

お香&香立てはいくつか持っているんだけど、どうも狭い寝室でお香をたいたまま寝てしまうというのには抵抗があって(線香が倒れて火事…とかいう話もよく聞くし)、最近はほとんど使っていなかった。
これなら熱も出ないしわりと安全だから夜通し使っても大丈夫そう。
弱いながら加湿器代わりにもなるかも…?
早速セットでついてきたオレンジのエッセンシャルオイルと水を入れて試してみる。
爽やか♪

でも、ベッドの近くに置くなら、安眠効果のオイルでも買ってこようかなぁ。
ちなみに横にいる謎キャラは、以前ワンフェスで買ったもの…。

にほんブログ村 写真ブログへ
by quack_r | 2010-09-17 00:26 | 小物

ティーヌン 海浜幕張店

b0131071_23424827.jpg

幕張にお買い物に行き、疲れ果てて「ティーヌン」へ。
コンデジしか持ってなかったので写真が美しくないけど…。

続きはこちら
by quack_r | 2010-09-16 23:40 | 食:お店で食べた

くにゅっと洗剤ボトル

b0131071_0513724.jpg

フランフランで見かけて、デザインに惹かれてずっと欲しい欲しいと思ってたキッチン用の洗剤ボトルを購入。
今のせまい台所にこれを置くわけにはいかないが、10月の引っ越し先の台所になら、置けなくもないと思ったので…。

カラーバリエーションはこの白のほか、真っ赤と真っ黒(スポンジ部分はどれも真っ赤)の計3種類。
つるんと丸みを帯びた女性的なたたずまいに一目ぼれ。

続きはこちら
by quack_r | 2010-09-15 00:50 | 小物


日々の「ちょっといいな♪」なものたちを、EOS Kiss X3で撮って気まぐれにUPしています。なるべく千葉LOVEな写真を…といいつつ、千葉都民な写真も多い。ブログタイトルを『躁的防衛の日々 再燃』より改題しました。


by さざなみ あやめ

プロフィールを見る
画像一覧

ハンドルネーム「さざなみ あやめ」でmixiにも出没しています。

ブクログ

最新の記事

ブログをお引っ越しします
at 2012-07-09 15:11
新千歳空港 シュタイフ ネイ..
at 2012-07-05 20:41
小樽にて
at 2012-07-04 00:21
札幌・百合が原公園 その3
at 2012-07-03 00:14
札幌・百合が原公園 その2 ..
at 2012-07-02 23:54

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

2012上海
2012山形
2011台湾
2011滋賀
2011大阪・淡路
2010滋賀
2010香港・澳門
2009石垣&宮古
2009八丈島
2008バリ&ジャワ
千葉県
東京都
関東(千葉・東京以外)
遠出
食:おうちで作った
食:買った&頂いた
食:お店で食べた
雑記
鉄道
小物
マンダラ塗り絵

フォロー中のブログ

デジカメ撮影日和
小さな手紙
MUSAPOO
Shige's Phot...
The one of m...
♪一枚のphotograph♪
野草風薫
フォトパラダイス
写真小旅行~2012年春の章~
身近な自然を撮る
Flores*Flores
デジカメ写真Album
choco*photo
day's photo.
Square Tokyo
motograph
Mickey's world
一茎草花
Coshiのお気楽日常写真
Lovepan
+deja+
A moment of...
ゲ ジ デ ジ 通 信
MUKOの写真館
izumiの写真館

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧